pegopaneko’s blog

新卒一年目女子の雑飯ブログ

1/25(月)夜ご飯

本日の夜ご飯は、白米、白菜の味噌汁、麻婆豆腐、明太子、台湾カステラ。白米は、いつも鍋炊き。こだわりがあるわけではない。ただ炊飯器を買うのが面倒で、鍋で炊いてみたら案外いけたから。麻婆豆腐は、土曜に作ったものの残り。明太子は、セブンの炙り辛子明太子をチンしたやつ。これは本当にお気に入りで、よく買ってしまう。めちゃめちゃ美味しい。開け方が汚い。

f:id:pegopaneko:20210125200925j:image

ちなみに会社のお昼ご飯(写真撮り忘れた)は、明太子おにぎりに味噌汁、バナナだった。今日はもうお弁当箱を埋める元気がなかったので、圧倒的に手抜き。案の定、14時頃にお腹が空いてビスコおじさんに恵んでもらったお菓子でやり過ごした。ビスコおじさんとは、いつも会社でビスコを恵んでくれるおじさんである。基本、ビスコ発酵バター仕立てをくれるが、たまにフェイントで、小さめのバームクーヘンや、パルムなどもくれる。いつもその日のうちに食べてしまうので、高頻度で恵んでもらっている。今日も一日頑張った。お疲れ様。明日も頑張ろう。