pegopaneko’s blog

新卒一年目女子の雑飯ブログ

1/31 (日)ご飯とベーグル作った

深夜の宣言で、今日1日のメニューを決めていた。けど朝起きたのが11時だったので、お昼ご飯の明太子と高菜のチャーハンを断念した。

【私の考えた朝昼夜ごはんメニュー】

朝ごはん: 豆乳ホットケーキ ○

昼ごはん: 明太子と高菜のチャーハン ×

夜ごはん: オムハヤシ ○

New: ブルーベリーベーグル ○

この中で、成功したのは朝ごはんと夜ご飯。パンケーキを丸く綺麗に焼く才能はなかった。牛乳の代わりに豆乳を使ったせいにしようと思う。でも、 オムハヤシはとても綺麗にできて大満足。相変わらずパセリはないのでバジルを振りかけておいた。

豆乳パンケーキ

f:id:pegopaneko:20210131204158j:imagef:id:pegopaneko:20210131204152j:imagef:id:pegopaneko:20210131204145j:image

オムハヤシ

f:id:pegopaneko:20210131204256j:imagef:id:pegopaneko:20210131204250j:imagef:id:pegopaneko:20210131204246j:image

そしてなんと、ベーグル(ブルーベリー)も焼いてしまった。思いがけず理想的な日曜日の過ごし方をしてしまった。今までのご飯は、いかにもな雑飯だったので今回で払拭できたのではないかと思う。女子らしさがようやくご飯に現れてきた。

ブルーベリーベーグル

f:id:pegopaneko:20210131204432j:imagef:id:pegopaneko:20210131204436j:imagef:id:pegopaneko:20210131204424j:image

写真撮る前に少しかじってしまった。

明日からの仕事も頑張ろう…。