pegopaneko’s blog

新卒一年目女子の雑飯ブログ

2/3 (水)夜ご飯と唐揚げを揚げたい気持ち

もう4日だけど、2/3の夜ご飯を紹介する。夜ご飯は、昨日の残りのカボチャの煮物と、鶏肉と玉ねぎの甘酢あんかけ。ミツカンのカンタン酢がずっと残っていたので、それを使いたくてこの献立にした。唐揚げを作るつもりで買った鶏肉をカンタン酢で仕上げた。

f:id:pegopaneko:20210204003249j:image

次は絶対に、唐揚げを作る。今まで揚げる行為を親から禁止されていたが(危ないから)、もういいだろうと思い、はじめての揚げ物に挑戦したい。私もちょっと揚げ物をするのが怖かったのもある。なので、ちょっとドキドキする。

形から入るタイプなので、まずはモノから揃えようと揚げ物用の鍋やオイルポットをネットで探している。そのせいで、いつまで経っても揚げる環境が整わない。鶏肉の賞味期限が怪しかったのもカンタン酢へ行き着いた原因でもあったりする。自分の中で設定した条件が割と厳しく、候補はあれど購入までに至らない。なるべく安全に、効率良く揚げられて、見た目も可愛いのが良いと思うと、中々難しい。来週までには唐揚げを揚げたいと思う。