pegopaneko’s blog

新卒一年目女子の雑飯ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28(日)パスタとUbereats

最近、食べたご飯紹介をしたい。まずは、パスタ。アラビアータソースを茹でたパスタと和えただけの超簡単パスタ。相変わらず盛り付け方が雑。綺麗に盛り付けられるようになりたい。 そして、我らがUber eats!!豚丼の温玉付きを頼んだ。とても美味だった。…

2/20(土)いつかの幸飯

久しぶりの投稿。 忙しくて書く気も起きなかった、、、久しぶりにゆっくりとした休日なので、最近食べた幸飯をのせる。 まずはフレンチ!!祖父母に連れて行かれたホテルの上の方でやってるフレンチは、独創的で突き抜けすぎて苦手。ここは子供舌で、庶民舌…

2/3 (水)夜ご飯と唐揚げを揚げたい気持ち

もう4日だけど、2/3の夜ご飯を紹介する。夜ご飯は、昨日の残りのカボチャの煮物と、鶏肉と玉ねぎの甘酢あんかけ。ミツカンのカンタン酢がずっと残っていたので、それを使いたくてこの献立にした。唐揚げを作るつもりで買った鶏肉をカンタン酢で仕上げた。 次…

2/2 (火)明太高菜炒飯と南瓜とさつま芋

在宅勤務な今日は、お昼ご飯に先日断念した明太高菜炒飯のリベンジを果たした。焼きキムチと焼きちくわを添えて、八幡屋礒吾郎のゆず七味と一緒に食べた。炒飯はとても簡単でいて美味しいので、鉄板飯になっている。最近は、ちくわの美味しさとコスパの良さ…

2/1 (月)最近の購入品 R2-D2

最近、ずっと欲しかった物を購入した。Starwarsに出てくるドロイドのR2-D2のゴミ箱。そして、赤色のキッチンワゴン。長い間欲しいと思っていたが、踏ん切りがつかず買えずじまいだったものに、ようやく手を伸ばせた。お家が一気に可愛くなった気がする。段々…