pegopaneko’s blog

新卒一年目女子の雑飯ブログ

1/24 (日)辛ラーメン炒飯と台湾カステラ

本日の夜ご飯は、辛ラーメン炒飯とお味噌汁。炒飯には、焼きキムチ・明太子、味玉の3種をトッピングした。最高の組み合わせ。あまりにも見た目の男飯感が強すぎるので、カステラで中和したいと思う。

f:id:pegopaneko:20210124190904j:image

ずっと楽しみにしていた台湾カステラも食べた。想像以上に厚みがあって、食感はふわふわだった。美味しかった。今まで食べたことのあるカステラは、基本しっとり系だったので新鮮。ふわふわも良い。

f:id:pegopaneko:20210124191227j:imagef:id:pegopaneko:20210124192325j:imagef:id:pegopaneko:20210124192332j:image

今のところカステラ部門、不動の一位は福砂屋かな。台湾カステラは及ばず…。美味しかったけど。今後もカステラへの探究心を持っていきたい。